|
|
|
時には、業務構築や事業開発などにも踏み込んだ思考で、次世代も含めたテクノロジー全体を見据え、ITコーディネーター的な業務も行いながら、最適なシステムの具現化を図ります。
ITコンサルティング
|
ITとPDCAをキーワードに、そのビジネスモデルの考案から商品開発/販売、店舗作り、様々な枠フローの改善提案、営業方法や販売フロー分析など、メーカや小売業、製造、サービス企業などとその顧客様との間に立った視線で調査/企画/立案/提案を致します。
N-プロジェクツのコンサルティングは、そのシステムやWebソリューション開発力を基点として、顧客ニーズにマッチした業務フロー構築や情報発信及び商品や販促/営業分析体制を確立する為には何が必要か?を繰り返し調査/ディスカッションしながら行う事を基本としています。
つまり「あるべき論」や「必要論」「企業利潤」だけでなく、そのスケールや技術、人的体制も含め検討し、顧客満足度を向上させ事業成功率を限りなく高める為にはどんな「仕組み」が必要かを精査し、また顧客様の社会的な立場や地域及び社会的貢献(CSR)も熟考した見地で構築して行き、最終的に企業とユーザ様及び地域社会との相互支援を目指す為のものです。 |
インターネットプロモーション |
広告には、折込広告やDM、看板広告、テレビ・ラジオCMなど多くの種類がありますが、最近ではインターネットの爆発的な普及によって、インターネット上の広告もビジネスに必須のプロモーションという所まで来ています。
従来のものに比べ印刷や制作費、配布料や放送料といったコストを大幅に削減でき、厳選/限定したターゲットに的確にリーチ可能なのでその費用対効果も抜群です。
その種類も様々で、サイトリスティング、バナー、メルマガ、ブログ連動型、ポータルサイトタイアップ広告など販促企画やスケール、ターゲットに合わせたバリエーションで告知することが出来ます。
また企業のホームページもそれ自体が広告である場合が多く、商品情報、直売コーナー、クイズやアンケートを実施してアクセス数を増やすことに力を注いでいる企業も多くみられ、双方向のやりとりによって顧客名簿を蓄積し、効率的、効果的な商品宣伝を行っています。
その他現在ではパソコンでの広告だけでなく、主婦や若年層のユーザ対応としてPDAや携帯電話への広告(モバイルソリューション)も積極的に行われるようになりました。
N-プロジェクツでは広告主とユーザの両方の視線から、最良の企画/計画に基づき、最も効果的なインターネット広告をご提案しています。 |
SEM・SEO対策 |
現在多くの企業ではマーケティング戦略の中心をインターネットにシフトしつつあり、各社ともSEO対策をインターネットマーケティングの最重要事項に位置づけています。
SEO対策とは検索エンジン最適化のことで、検索エンジンに対して検索キーワードとWEBページとの関連性を高め、検索エンジンで上位表示される為にWEBサイト及びコンテンツのチューニングを行うことです。
現在、インターネットユーザーの9割以上が主要検索エンジン(Yahoo!、MSN、Google)を使用しています。
これは、ほぼ全てのインターネットユーザーに対して、欲しい情報を知るための手段としての「キーワード検索」が浸透したと言うことができます。
またSEMでは、全てのインターネットユーザーを対象とし、商品・サービスを能動的に探しているカテゴライズされた質の高い顧客に対して、ダイレクトに訴求することがでるので、その効果も高くなります。
今でも、インターネットマーケティングにおけるSEO対策は、リスティング広告などインターネット広告とともに重要なスキームであり、成功を収めるための最重要ファクターです。
これらを効果的・定期的に実施することにより、ユーザーを自社サイトへ効率的に誘導しビジネスチャンスを一層広げてゆくことが可能になります。
|
|
|
|
|
© 2006-2009 N-Projects,Inc. All rights reserved.